4月6日に博多港へハイエースを運びました。


今日もこちらの船でした。
港から駅までの「いつもの通り道」になった香椎浜公園は桜が満開です。

これから福岡空港へ向かいます。
福岡空港から石垣空港へは直行便が出ています。
2時間半の空の旅です。
到着後は昨年開店したお店に行きました。
三次のお酒を中心に、飲食と、店舗内で販売をさせていただいております。

7日は終日打ち合わせをして、8日は広島に帰ります。
飛行機の時間まで4時間ありましたので、屋良部岳に登ってきました。


あいにくの天候でしたがとても気持ちよかったです。
下山して、車に乗って戻っている途中、
カンムリワシです!!!!

AIに聞くと、カンムリワシは八重山諸島に生息する日本固有の猛禽で、湿地や林縁を主な生活環境とする。推定生息数は約120羽とされ、絶滅危惧IA類に指定されているということです。
最新の情報では、石垣島には24〜62羽のカンムリワシがいるそうで年間7羽余りが交通事故で亡くなっているようです。
大変貴重な経験でした!!



